Monday, February 15, 2016

ふゆ休み

みんあさん

こんいちは。げんきですか。今、二月ですね。ふゆ休みといまの間に、たくさん時間があります!大学で今月はいぞがしくて、おもしろいです。でも、ちょっとむずかしいです。。。

ふゆ休みはとてもたのしかったです。ニューヨークからうちへ帰りました。うちはサンヂエゴにあります。うちにてんきはとてもよかったです。ですから、毎日ジョギングをして。そうして、毎日いろいろな新しい食べ物をしょくじしました。おいしかったです!

これはわたしのうちのとなりのうみです。ふゆ休みにこの写真をとりました。すばらしいですね~


うちでたくさんしんせいの手紙を書きました。夏に日本語をならいに日本へ行きたいですから。書くことはあまりたのしくなかったですが、行きにしなければなりませんでした。

去年の夏、この写真をとりました。しがけんのびわこです。日本はとてもおもしろくて、きれいですから、もういっかい行きたいです。


ふゆ休みのおわりに、ニューヨークへ帰りたかったです。うちはとてもいいですが、ニュヨークでたくさんものをしなければなりませんよ!今、コロンビアにいて、べんきょうしています。せいかつはとてもいいです。
これはわたしのちょめです。木とゆきはとてもきれいですね。先週、この写真をとりました。いまもゆきがふっています。


おねがいします。

メンドス

6 comments:

  1. メンドスのうちの近くの海は とても綺麗ですね。私の町が海がありませんから、あまり海を見ました。そして、私の一番好きな食べ物は 魚です。メンドスの町の海に どの魚が 一番美味しいですか?私は 食べたい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ええ、サンヂエゴへ来て!!いっしょに海を見たり、魚を食べたりするができるよ~ いちばんおいしい?えとう、わかりません。。。しつもんはむずかしい!すみません。

      Delete
  2. メンドスさんはサンヂエゴにうみのとなりにすんでいますか。すごいですね!わたしはサンヂエゴへ行ったことがいちどあります。とてもきれいで、あたたかかったです。じつは、サンヂエゴはニューヨークよりすきですよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい!そうです。ありがとうございます!はい、いつもサンジエゴはアメリカよりあたたかいですね。そうですか?私はどちらも好きです。その町は二ついいですね。

      Delete
  3. メンドスさん、こんにちは、TAの吉川(よしかわ)です。サンディエゴはとてもいいとろこですね。私も6年前にサンディエゴに行ったことがあります。とても楽しかったです。私の冬休みは、しずかでした。NYですごしました。としょかんでべんきょうしたり、ジムに行ったりしました。吉川

    ReplyDelete
    Replies
    1. 吉川先生、こんにちは。げんきですか。そうですか。もういちど行ってくさい。町はもう大きくなりましゅた。新しいレストランと店があります。でも、海はしなかしませんでしたね。しずかな冬休みがとておもいいとおもいますね。

      Delete